20代で始める婚活のススメ

banner

時がたつのは早い

2014-05-08

時がたつのは早いイメージ今現在27歳なのですが、時がたつのは早いなぁ、と感じる機会が最近多くなってきました。
つい2年ほど前までは、彼氏と付き合ったり別れたりを繰り返していた子、恋がしたい、といって合コンなどに一緒に参加していた子がこぞってみんな落ち着いてしまいました。

25歳と27歳は全然違うなぁ、なんて思うのですが、昔は25歳でも27歳でも行き遅れと言われる時代だったんでしょうね。
24歳のクリスマス、とはよくいったもんで、女が一番良い時期に売れてなかったら売れ残り扱いという、セクハラのようなことが言われていた時代でした。

今は30歳でも40歳でも女子!という風習で、色んな生き方があるからといって独身の人を変に急かしたりしない時代です。
また、日本は建て前の社会ですので、普段の生活では断然本音より建て前を聞く機会のほうが多いのです。

「○○ちゃんまだ若いから大丈夫だよ~!」とか「きっと自然に良い人見つかるって~」とか言われるし、自分も言ってしまうんですが、将来出産を考えているのであれば、20代後半からは婚活に励むべきではないか、と思います。

まだ20代というだけで婚活では売り手市場なのに、そのことに気がつかずのんびりしすぎているのはもったいない!と思うのですが、私も日本人的な性格ゆえ、人にそんなことアドバイスできるおせっかいさは持ち合わせていませんが、心の中ではそんなことを考えてしまっています。

カテゴリー: ブログ 

サイトについて

20代で始める婚活のススメイメージ
20代で婚活を始めようと思っているすべての女性の為のブログです。一緒に婚活を成功させましょう!

新作記事

新作記事イメージ

時がたつのは早い

今現在27歳なのですが、時がたつのは早いなぁ、と感じる機会が最近多くなってきました。 つい2年ほど前までは、彼氏と付き合ったり別れたりを繰り返していた子、恋がしたい、といって合コンなどに一緒に参加していた子がこぞってみん・・・続きを読む ≫

アーカイブ

カテゴリー

サイトマップ

Copyright(c) 2014 20代で始める婚活のススメ All Rights Reserved.